2015年6月15日月曜日

Sound and Herb CADENDIA(追記6月16日)

6月14日 Sound and Herb CADENDIA
池田さんのユニットでハーブを作っている葉花さん(ハバナと読みます)がハーブをたくさん持ってきてくださいました。
この日は
オリーブ、ローリエ、月桂樹、ローズマリー、バジル、ナスタチューム(食べられるお花、ちょっとぴりっとします。)、チェリーセージ(これも花は食べられます、甘い)などなど
お茶はレモンバーム、バーベラ、ローズヒップ、ミントのブレンドとのことでした。
荻窪のあたりに前はグループホームがやっていた畑があるのだそうで、少しずつ耕し、またふやしているのだそう。
あの茶会記の夜世界がふわっとあかるくなる一日でした。
飾りにしていたチェリーセージさんとローズマリーさんは家につれてかえってきました。
この企画はハーブのある夏の時期限定で行っているそうで、次は秋頃?になりそうです。

この日の曲は池田さんオリジナルの曲でアルバムを制作中(本来はバンドの曲だそうです)とのことで、その中からアレンジしつつ演奏してくださいました。四季と1日の移り変わりのイメージです。
1部 ジェノベーゼー春の空ーリコピンズドリームーフォンテーヌブローの森ーユキノシタに眠る草花たち
2部 Horizon

北里義之さんがレビューを書いてくださいました。

茶会記店主福地さんも。残念ながら福地さんはなかなかライブをみることができない(お店ありますから笑)のですけれど、応援ありがとうございます。




 ハーブが入ったのれんのようになっています。
カモミールなど、くぐるだけで香りがきます。
 うちのラベンダーも影にいます。
余談ですが茶会記はきのDVD取扱店です。
そして来週も茶会記にお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。