2013年5月23日木曜日

透明な家具


3月20日 織原良次「透明な家具」×木野彩子@茶会記
様々な縁あって(なんと「からたち」の古里麻衣ちゃん写真がきっかけです)、一度何かやってみましょうというお試し会です。茶会記店主福地さんのひきあわせ。
織原さんの透明な家具は深夜廟という朝まであるいはギャラリーなどでの数日間の演奏(でも途中で抜けたり、話したりしながら)形態を持っているのですが、今回は残念ながら閉店まで。いつか夜明けまでの長軸のパフォーマンス(黒川能の夢うつつの世界)なんてのもありかもしれません。

ぶっちゃけ「もりあがりません」
私個人のテーマとしても「ただそこにいる」ということを基本にゆるやかにいこうとおもいます。

終演後、織原さんにまさか4時間半おどりきるとはと驚かれ、恐れられる始末。(そして最初から最後までみた人はだれもいない、、、)またなにかやりましょうともりあがりました。














写真:内藤久義