2011年1月31日月曜日

1+1=3


1+1=3」

音に反応してしまう身体がある。それにあらがおうとする身体がある。気配に敏感になる。でもみないふりをする。
1はすべての数を割ることができる、がそれでは何もうみださない。2と3のアンサンブルで割りはじめる。 最小のしかし無限の組み合わせ。
音と身体、もう1つの1とはなにか。


出演:木野彩子、 田中徳崇(Drum)
照明デザイン:三浦あさ子
照明オペレート:新里亜紗美
協力:嶋田勇介、桑原淳、御代田直樹

初演:2011年1月アルテリオ小劇場

2011年1月17日月曜日

今後の予定


今後の予定をアップしました。
どうぞよろしくお願いします。


2011年1月
新百合ケ丘アルテリオクリエーションサポート「ゆるやかにのびやかなからだをつくるための時間」川崎市アートセンターにてダンサー・木野彩子が、子育て中のパパ・ママとシニアの方々に向けたダンス・ワークショップを開催します!途中参加も可能になっていますので、ご興味のある方ぜひお越し下さい。

1月30日2時から発表会を行います。
が、非常にのんびりのびのびゆるやかに動く時間を共有していただくような会になります。
あと、現在格闘中の作品をみていただきます。
今回のパートナー田中徳崇さんのドラムはそれだけで一見の価値ありです。
前回のリハでは歩くところからスタートです。
なので、どこまでできるのか。
ただ、全く異なるフェイズにとんだことは確かです。

詳細はHP http://kawasaki-ac.jp/th/cs/cs10/kino/workshop/まで。




2月
5日
くじ引きダンス
ダンコレのショーケースをおかりしてダンサーと音楽家の出会いをつくろう企画です。
今年は音楽が多いです。
終わった後そのままダンコレショーケースをご覧いただけます。無料!
ダンスの人募集中。今回は1時間だけなのでのこりわずか、早い者勝ち!

19日
ダンコレおそとダンス
あの、そとダンス今年も行います。
さむいけれど、あたたかい恰好してみにきてください。
(なお、ギャラリーへと移動していくはずなのです、はい。)
この日は高嶺格さんの公演があります。そちらもちょっとおもしろそうです。

TPAM in Yokohama
Independent artist Japanでブースをだします。
http://artistsjapan.blog29.fc2.com/
ご興味があればぜひ。

3月
SPAC「タカセの夢」オーディション
昨年お世話になりましたユメミルチカラ。今年はタイトルがかわり、劇場がかわり、様々にリニュアールをして再演が決定しました。私は振付けアシスタントとして携わります。
公演は6月5、19日(楕円堂@静岡舞台芸術公園)、8月10,11日(トラム@東京)、19、20、21日(楕円堂@静岡舞台芸術公園)そのため、その辺りで静岡往復がまた今年もはじまります。
ニヤカムさんも来日予定です。

4月
札幌ビエンナーレプレイベント
札幌ビエンナーレというものが開かれるらしく、そのプレイベントが行われます。4月は近代美術館、10月に芸術の森。そのなかで、北海道を紹介する何かをできないか、しかも映像になると好ましい。という依頼を受け、北海道裏観光ガイド(そんな本があるのですよ)をみながら、計画中。まずは室蘭??らしいです。上手くいくとシリーズ化?
何事もチャレンジです。
これを企画しているのは札幌のおもしろ好きな皆様。踊りにいくぜでみてくださったり、噂を聞きつけ声をかけてくださいました。うれしいことです。

北海道の演劇高校生にワークショップ
札幌コンカリーニョさんの「アーティスト派遣」事業。
まずは演劇部(なんと懐かしい合同公演の一回なくなって復活した形)のみなさんの身体を動かします。
どきどきしますね。

5月
1日
第一回杉劇リコーダーず定期演奏会@杉田劇場
なんと、「こどもたちのうまれるとき」は再演が続いています。本人の作品はともかく、、、。
癒しの杉劇。たのしみです。

ダンサーとして踊っていない気もしますが、おそらく、あちこちで出没することでしょう。
おってそれもご報告しますね。
どうぞよろしくお願いします。